忍者ブログ
落とした飴に群がる蟻をじっと見つめていました。
[ 61 ]  [ 60 ]  [ 59 ]  [ 58 ]  [ 57 ]  [ 56 ]  [ 55 ]  [ 54 ]  [ 53 ]  [ 52 ]  [ 51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正式な、というかもうちょいまとめたお知らせはまた追々しますが、
先に簡単にこの先のコミュに関してかいつまんだ感じのご報告です。
まず次のゲームについてですが、二種類+突発一種類になります。
・成長、というかアイテムとか装備とかの要素をくっつけたすごろく
・コミュ内の相手を指名して戦うじゃんけん

メインになるのはこの二つ、今までやってきたものの進化verみたいな。
で、そのすごろくのマップがこれなんですが、見ての通り100マスあります。
今のすごろくが三回ゴールされてから開始となると、まぁ50回までとして、
まず終盤まで進めずに偽島本編が終了してしまう可能性もあるかもしれません。

そこでまたしてもアンケート、看板にも書いてありますが、
・今のすごろくは一回ゴールされた時点で終了、次のすごろくへ、ありやなしや。
最初のルール説明で三回と書いちゃったので悩んだ部分もあるのですが、
もし打ち切りの場合はちょろっと銭での補填もしようと思います。

他、いくつかご連絡と募集とか。
・新すごろくの大マスに立ってくれる方を募集。
ちびアイコンありきなマスですが、これを期にまだ持ってない人もどうぞ、とか、
プロフ絵なくても簡単な外見情報教えてくれた頑張る所存であります。
細かいことは立候補者がまとまり次第、お伝えしていく形になりそうです。
・得点表をリニューアル(?)します。
新すごろく新じゃんけんにあわせて得点表をちょろっと変えるかもしれません。
そのついでに出欠を取って、確認取れた人のお名前から載せていこうかな、と。
もちろん一時的に消えたり、途中参加の方があれば、そのとき随時追加していきます。

そして最後に一点。これはまだ未定の部分も残ってるのですが。
町屋商店コミュは偽島本編終盤に入ると、町屋の日記と連動した内容のコミュに、
なる……かも、しれません。そこまで書けるかどうかが一番際どいのですが。
コミュでやることそのものは相変わらずちょっとしたゲームになるのですが、
設定として微妙に鬱々したものがくっつくので、苦手な方は不参加なり退散なり、
自分で言うのもなんですが、そんなものがおすすめ……かもしれません。
とりあえずその状態まで進められそうなときに、また改めて告知すると思います。

そんなこんなで折り返しも過ぎて後半戦な感じですが今後もよろしくお願いします。
すごろくの小さい文字で見づらいマス説明やアイテムリスト、新しい商品リストなど、
その辺は今週の更新以降にちょぼちょぼと作っていこうと思います。

PR
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) Cheap + Chips All Rights Reserved.
Template By Kentaro