忍者ブログ
落とした飴に群がる蟻をじっと見つめていました。
[ 15 ]  [ 14 ]  [ 13 ]  [ 12 ]  [ 11 ]  [ 10 ]  [ 9 ]  [ 8 ]  [ 7 ]  [ 6 ]  [ 5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終締め切り:12/21頃 展示日:12/23更新~

立て続けに記事をアップする週間、じゃなくて日間。
あちこちのコミュでクリスマスイベントするっぽいですが、町屋商店もやりますよ。
題して『今期はレン宣イベントに参加したいから極力手間を省くよ』
略して『わんこいん・あるばむ』です。名前は数秒で考えたからいい加減。

・どんなイベントなのさ
クリスマス近くの更新で、町屋がお菓子と玩具でディスプレイを作成しています。
「クリスマスだから、可愛く飾っておこうねぇ」とか言ってるかもしれません。
お客さんにもやらないかと聞くので、可哀相な子につきあってみませんか。
……というのが大まかな状況設定になると思います。

・で、どうやるの
PLとしてやることは、実際にディスプレイを作成して、撮影する。
本当に駄菓子を買ってくるなり、家にあるものを使うなり、いっそ自作もOKです。
RPとしても、どこぞから買ってきたなり、キャラが作ったなり、お好みの設定で。
あたしはイラストで描きたいって人は、いっそ写真にこだわらなくても構いません。
集まったディスプレイ画像をコミュ看板か特別な展示場所に集めるので、
クリスマスになったら、みんなでそいつを眺めて涎をたらたらしてみましょう。

・こまかいこと(写真で参加編)
携帯でもデジカメでも大丈夫です。画質なんて暖炉の中にくべちまえ、です。
撮影したら、どこかにアップロードし、加工希望かどうかも添えて連絡してください。
加工希望の写真は、こちらでトイカメラ風のフィルタがかけられます。
あんまり細かく弄る技術はありませんが、赤とか青とか緑とかの色味なら何とか、
その辺の希望もあれば書いておいてください。出来る限り頑張ってみます。
実際にトイカメラ持ってるぜって人は、もうそれで撮影するのも大歓迎です。
ただフィルムを郵送されても困るので、スキャンしてデータ化してください。

・こまかいこと(イラストで参加編)
他人様のイラストを加工とかすごく怖いので、こっちはそのまま使用になります。
大きい画像と、並べる用に縮小した画像があったら助かるかもしれません。
大体横幅が250ピクセル以内だったら、展示方法がどうでも対応出来そうです。

・連絡方法
このブログの拍手さんをログ保持数の面で推奨します。Enoと名前をお忘れなく。
宣言画面の伝言でも大丈夫なので、そっちがいいやって人はそっちでも。
アップロードする場所がないよーって場合は……メアド晒すかもしれません。
他にも質問とかあったら気軽にズバーンッと投げてください。答えます。

・Q&A的なもの
Q.コミュ参加してないけど混ざってもいいかな。
 A.おっけーです。ちょっとだけお店に立ち寄ったとか自由な設定でどうぞ。
Q.写真の場合、サイズはどんぐらいがいいのかな。
 A.小さ過ぎない限り特に指定はありません。でかい場合は適当に縮小します。
Q.お菓子嫌いなんで刺身盛り付けてもいいかね。
 A.刺身コミュでどうぞ。
Q.買って並べようと思うんだけど、値段はワンコイン分?
 A.あんまりお金使われると心苦しいですが、お財布と相談で自由にしちゃってください。
Q.じゃあ何がわんこいんなの
 A.えっ
Q.何がわんこいんなの
 A.じゃあイベント参加のコミュメンバーには1銭とか出るかもしれません。

画像募集の締め切り:とりあえず12月21日の夜中ぐらい。余裕があれば延長対応。

PR
忍者ブログ [PR]


Copyright(c) Cheap + Chips All Rights Reserved.
Template By Kentaro